the NEXT ステキなあしたへ | Daiichi-TV

放送内容

2021/10/26(火)夜9時54分放送「#261 岡部町に恩返しできるお店を!」

藤枝市岡部町の住宅街にポツンと建つオシャレなテイクアウト店ベルラッテ。お店の前はちょっとした撮影スポットになっているという。

オーナーの舘山真美さん「今までの岡部町に無いようなモノがしたくて始めました。若い子たちがSNS等上げてくれるので、とても助かっています。」

オープンしたのは今年の5月。ここ岡部町にお店を出した理由とは。
「あまりこの辺りにはお店もなくて、近所のコンビニとかでもお年寄りの方がカゴいっぱいに買っているのを何度か見かけたりしたので、きっと役に立てることがあると思って開業しました。」

地元に少しでも貢献したいと開いたお店。その原動力となったものとは。
「出会った人や、友人や家族。とても恵まれていると思うので、そういう人達に感謝しながら、今度は少しずつ、何か地域の為に恩返ししたいと思っています。」

ベルラッテでは、このコロナ禍で外出の思い出が少ない子ども達の為にイベントも行っている。

地域のみんなが笑顔になるお店を!そんな舘山さんの見つめる先とは。

「障がいのある子どもを育てているお母さんや、働きたくてもなかなか家から出られない環境にあるような方が、短時間でも外に出て働ける事業を始めたいと思います。」

https://www.instagram.com/bellelatte2021/