the NEXT ステキなあしたへ | Daiichi-TV

放送内容

2017/10/10(火)夜10時54分放送「#71~ダンススタジオCheese!!(チーズ)~」

『ダンススタジオCheese!!(チーズ)』

吉田町にあるダンススタジオCheese!!
バレエにジャズダンス、ヒップホップと120人もの生徒が汗を流す、人気のダンススタジオ。

指導する鈴木千草さんは
「自分の中にある殻を一枚破って、自己表現できる子になって欲しい。」

幼い頃から、様々なダンスを経験してきた鈴木さん。
大学卒業後、すぐに海外留学し、当時は地元吉田町に戻る事など、考えもしなかったという。

「毎週のようにシアターでダンスのショーがあったり、いい環境だなと思いました。」

そんな鈴木さんの転機は2009年。吉田町から依頼され、月に1度、小学生にダンスを教える事に。

「最初すごく恥ずかしそうに動いていた子が、気付いたら、全身で楽しそうに踊っている様子を見た時は、もう涙が出ました。ここで毎週やったら、まちづくりのプラスになると勝手に想像してました。」

子供たちが見せたダンスの力。それに導かれ誕生したダンススタジオCheese!!
誕生から7年、その先に描く、未来とは・・。

「子供発信で街が盛り上がっていくのが私の考えで、吉田町がますます発展していけばいいなと思っています。」