the NEXT ステキなあしたへ | Daiichi-TV

放送内容

2017/2/7(火)夜10時54分放送「#38~おもちゃの病院~」

『おもちゃの病院』

浜松市の和地協働センター。ここで月に一度開設されるのがおもちゃを直す病院WELIC(ウェリック)。治療するのは定年退職した遠州地区のボランティアたち。

「子供がおもちゃを壊すのは当たり前。大人としては、捨てるんじゃなくて直せば使えるよと伝えるのも教育の一つだと思う」

オーディオ関係や航空自衛隊など元の仕事は様々だが、みんなおもちゃを治す
スペシャリストだ。

「思いのこもったおもちゃというのは、何とかして治してあげたいという気持ちになる。とにかくありがとうって喜んでもらえる時が一番良い時ですね。」

おもちゃドクターは笑顔で話す。おもちゃ病院は、子供の教育や環境のためにも
なると大好評。そんな彼らが目指すNEXTは…。

「もっともっとおもちゃ病院が増えていけば、子供たちももっともっと元気になるし、自分たちも元気になる。これからも元気におもちゃを治して行きます!」

★「WELIC」ホームページ★