the NEXT ステキなあしたへ | Daiichi-TV

放送内容

2017/2/14(火)夜10時54分放送「#39~ドットツリープロジェクト~」

『ドットツリープロジェクト』

去年3月。伊豆市修善寺に一つの町が出来上がった。
その名はドットツリープロジェクト。
一つの場所を1本の木に見立て、様々な企業や人が集まり、新たなビジネスの拠点を作り出そうというものだ。
現在12の住まいとオフィスをセットで貸し出している。

オーナーの古藤田さんは「ここは単なる賃貸住宅ではなく、この伊豆の未来を作り出すために、新たなチャレンジの場を作った。」

運営、管理を行っている飯倉さんは「住むところと働く場所がセットになっているというもので、様々な業者が入ることで、一つの商社的なイメージが出来上がり、ビジネスを広げていこうというのがドットツリーの向かう方向。」

今まで、1つの会社で成し遂げられなかったことが、全く違う業者と力を合わせることで可能になる。
ドットツリープロジェクトのNEXTは…。

「どんどん人がつながっていくことが重要で、修善寺という場所に若い子たちが修善寺、伊豆楽しいじゃん!ということを感じてもらえる場所になっていけばと思っています。」

未来を見据えた挑戦は始まったばかりだ。

★「ドットツリープロジェクト」ホームページ★