the NEXT ステキなあしたへ | Daiichi-TV

放送内容

2023/9/12(火)夜11時24分放送「#353 スマイルシップ」

様々な魚がとれる豊かな漁場、駿河湾。そこで釣りを楽しむ人々。

実は皆、釣り初心者。「今年から初心者向けの釣り船としてやっている。釣り船はハードルが高く感じると思うので、その敷居を下げて、よりたくさんの方に海の魅力を楽しく伝えられたらいいと思って活動している。」

釣り客に丁寧に指導する長尾紘一さんは去年2月、東京から移住。

元々釣りが趣味だった長尾さんは、静岡の海に一目ぼれし、移住を決めた。
そんな長尾さんと共に活動する深瀬さんも神奈川からの移住者。

御前崎の海の魅力を伝える中、様々な気付きがあったという。「最初は海のイメージが強かったが、自然の環境が良く、野菜も良く育つ。御前崎は美味しいものがたくさんあると感じたので、若い力で頑張っていきたい。」

東京から移住して1年半、彼が御前崎に描くNEXTとは。「これから増えてくる外国人観光客も喜んでくれると思うので、御前崎の魅力を食材や釣りを通して伝えていけたらいいと思います。」

https://anglers.jp/ships/2468

https://spark-fstore.com/