the NEXT ステキなあしたへ | Daiichi-TV

放送内容

2020/11/10(火)夜9時54分放送「#216~夢づくり東海道を楽しく学ぶ会~」

七福神の恰好で踊る、元祖七福神踊り。

時に、華麗にそして、陽気にさらに、何より笑顔で踊る、七福神踊り。

内田子さん
「地元のイベントの余興を頼まれましてね。そして、お友達に偶然会ったら、実は、七福神で受けたよっていうお話をきいて、これだ!七福神をやろうと、その時に決めました。」

地元藤枝を盛り上げたいと結成された「夢づくり東海道を楽しく学ぶ会」は、藤枝てまりの活動や環境保全活動など、幅広く活動するが、中でも、七福神踊りはどこへ行っても大人気。

「笑って、楽しんで、みんなで元気をもらえるということで、しかもこの格好で踊ると、本当にもう笑いを取って皆が楽しんでくれる。皆さんに、いっぱい幸せを与えたいと思っております。」

幸せの輪は広がる地元や県内のイベントだけではなく、活動の場は県外、
さらに…「2010年、上海万博に藤枝市の代表で、行かせてもらいました。もう、受けちゃって、受けちゃって。中国の人たちって神様が受けるってことで、もう、ハグされましてね、大変、喜ばれました。」

コロナ禍で、今年は活発な活動が出来なかったが。
「来年の3月のイベントでハッピーカムカム七福神ダンスをみんなで踊って、大好きな藤枝に福をいっぱいもらって、みんなでハッピーになりたいと企画しております。」

http://yumedukurifujieda.web.fc2.com/rinnku.html