the NEXT ステキなあしたへ | Daiichi-TV

放送内容

2019/8/6(火)夜10時54分放送「#157~フリーペーパーを発行するママ~」

歴史あるスポットや新たな施設が誕生し注目を集めている富士宮市。

金子充子さん。「アイ ラブ 富士宮」というフリーペーパーを作成、自ら取材した、オススメスポットを紹介している。

「ここは、車屋さんとカフェが一緒になったちょっと変わったカフェなんですけど、カルピコっていう飲み物もすごく変わっていて、インスタ映えしてこれはすごくオススメなので皆さんに是非飲んで頂きたいです。」

金子さんは3児のママ。これまでは、准看護師の仕事をしながらブログで紹介。「ある思い」が芽生えフリーペーパーの制作へ!

「地元が盛り上がるには、地元民が盛り上がらないと、と思ったので、勝手にフリーペーパー作って市役所に持って行って、直談判して作るっていう経緯になりました。私の熱い思いが伝わったみたいで。市役所が快く引き受けてくださいました。」

金子さんが紹介する内容は大変好評で先月には、第2弾も。地元密着のフリーペーパーで富士宮の魅力を発信する金子さん。次に目指すことは?

「仲間集めをしていきたいと思っています。年齢とか性別とか関係なく地元愛を持った方々と何か活動をしてもっともっと地元を盛り上げていきたいと思っています。」

「これから、もっともっと地元を盛り上げます。アイラブ富士宮!」

https://miyagirl.com/