the NEXT ステキなあしたへ | Daiichi-TV

放送内容

2019/3/5(火)夜9時54分放送「#138~team439(チーム ヨン サン キュー)~」

『team439(チーム ヨン サン キュー)』

「来週末この場で開催される『流し麺連続キャッチギネス世界記録に挑戦』というイベントの練習会を行っております。このイベントを通して菊川の魅力を再度発見してもらいたいと思っております。」

自動車の販売修理業を営む、宇佐美竜一さん。2年前、彼が立ち上げた地域振興グループ「チーム439」。

「439は菊川市の郵便区分番号になります。菊川で生まれ育ったボク達を中心に、地域活性化になるような取り組みを少しずつ進めています。」

宇佐美さんはこれまで、全国をまわり様々なアウトドアイベントを開いてきた。すると徐々に地元菊川に対し、ある思いが沸いてきたという。

「この豊かな自然が身近にありすぎて気付いていない。ボク達の取り組みを通じて、また再認識していただけたらと思います。」

菊川の豊かな自然。その魅力を伝えるためにスタートした「きくがわテント村」。アウトドア体験を通して、地域にもたらす自然の良さを積極的に伝えている。そして今年、ギネスに挑むという新たな取り組みが。

「この記録への挑戦を通して、菊川が誇る風光明媚な自然、街の賑わいに貢献したいなと思っています。」

チーム439が発信する地域の魅力。そしてその先に描く、NEXTとは…。

「自然離れが進んでいる中で、ボク達の活動を通じてもっと菊川の自然を知って、外へPRしてくれるような子供たちがたくさん生まれてくれたらいいなと思います。」

★公式フェイスブック:@team439