the NEXT ステキなあしたへ | Daiichi-TV

放送内容

2018/8/21(火)夜9時54分放送「#113~釣りガール 三浦 愛~」

『釣りガール 三浦 愛』

焼津市大井川港の沖合、船釣りを楽しむ女性…焼津市地域おこし協力隊・三浦愛(みうら あい)さん。趣味の釣りやイベントなど自身の体験をSNSなど使って発信し焼津市の魅力を伝えている。

学生時代に、釣りに夢中になった三浦さんは大学卒業後、釣具販売店へ就職、自他ともに認める「釣りガール」の道へ。

「いろんな人に巡り合えたというのが、すごくおおきいですね。休みの日には、もう船に乗って、ちょうど、乗っていたのが大井川港の船なのでその時から、なじみはあります。」

去年10月、選考を経て焼津市地域おこし協力隊に就任。

「これは、すごく自分に合っているんじゃないか、焼津に住めるんだったら仕事したいな、と思いました。」

「今は、船釣りの体験教室を主にやっています。」

教室には、外国人の方も参加、船釣りの楽しさを伝えている。さらに、協力隊の活動について地元の子どもたちに講演、県外出身者だからわかる焼津の魅力を伝えている。

「焼津の魅力を県外の人にもっともっと知って頂けるように発信していきたいと思います。そして、わたしも焼津に愛される人間になります!」

★ホームページ:https://www.facebook.com/yaizuchiikiokoshi/