the NEXT ステキなあしたへ | Daiichi-TV

放送内容

2023/7/18(火)夜10時54分放送「#345 しっぺいフードパーク」

JR磐田駅北口には、樹齢700年といわれる大きなクスノキがシンボルの多目的広場、通称「クスノキ広場」がある。
ここでは毎週火曜の夕方から夜にかけてキッチンカーが集結する「しっぺいフードパーク」が開催される。

仕掛け人は、スムージーなどのドリンクを提供するワゴンカフェ縁処茶屋の鈴木真澄さん。

「3年前にコロナ禍でキッチンカーの営業ができなくなった。その時にここの場所を市役所で貸してくれるっていうので、最初は4台で始めました。仕事ができるっていう嬉しさと、盛り上げていかなきゃという責任感。頑張って続けていこうと思っています。」

しっぺいフードパークには現在、バラエティー豊かな7店舗が並び磐田駅前に人と人とがつながる温かい空間が生まれている。

「仕事帰りに寄ってくれたり学校帰りに寄ってくれたり、火曜日はここに来たらみんながいるっていう、
そういうあったかい場所になってくれればと思ってます。」

[Instagram] @shippei_foodpark