the NEXT ステキなあしたへ | Daiichi-TV

放送内容

2023/4/18(火)夜9時54分放送「#332 小山城夜市」

3月に吉田町で行われたイベント「小山城夜市」。

その様子を誰よりも嬉しそうに見つめるのはイベントの発起人である鴫谷奈菜美さん。
「子供達にとっての1年はすごく貴重。コロナ禍で子供達が思い出を作れる場所が奪われている中で何かしたいと思った。」
鴫谷さん自身も二児の母。外出も許されない中で、気を落とす子供達の姿を目のまえに同世代の仲間と活動を始めた。

「やっぱり吉田町といえば小山城じゃないですか。ということでここに決めました。子供の頃って夜に出かけるのってワクワクしますよね。そのワクワク感を少しでも味わってもらいたくて夜の企画にしました。」

2020年の第一回開催後、天候悪化や、新型コロナウィルスの影響で3回続けてイベントが中止になったが、鴫谷さんは再び立ち上がり2年振りの開催。コロナ禍を越えて地元を盛り上げて行きたい鴫谷さんのNEXTとは。

「吉田町には、まだまだ色々なチャンスがある。このイベントがチャレンジしたいと思っている人のきっかけになる場になって、吉田町・小山城が子供達の笑顔で溢れるように盛り上げていきたい。」

[Instagram] @coyamajoyoichi