the NEXT ステキなあしたへ | Daiichi-TV

放送内容

2022/9/20(火)夜10時54分放送「#306 ドリームゲート」

夏休み。笑いの仏様がいる可睡斎で開かれた「こどもお笑い教室」。

主催は磐田市のキャリア教育研究所「ドリームゲート」の山浦こずえさん。

「コミュニケーション能力、リサーチ力、構成力、発信力、前に踏み出す力やプレゼンテーション能力を育成。私たち、ドリームゲートが目指しているのは子どもたちがゆくゆく生きていくのに必要な力を、色んな大人に教わりながら、面白おかしく力をつけてほしい。」

子どもと大人の架け橋になりたい。
手探りで始めたドリームゲート。気づけば10年目。活動プロジェクトも大いに増え、子どもたちの世界が広がっている。

次世代を生きる子どもたちへ山浦さんが伝え続けたいこと。
「世の中が、想像以上に広いし面白い、自分でも変えられるっていうことを、子ども達に伝えていきたいなと思っています。」