the NEXT ステキなあしたへ | Daiichi-TV

放送内容

2021/7/13(火)夜10時54分放送「#248 スタジオエリカ」

「その笑顔ほしいです。キープ!キープ!」島田市にあるモデル事務所がアパレルブランドの賛同を得て開催した撮影会。

スタジオエリカ・靑島えりかさん「集まった方は、子育てにひと段落した主婦の方や、子育て真っ最中の主婦の方たちです。楽しかったで終わるのではない真剣な撮影会を行いました。」

主婦を対象に行った真剣な撮影会。「女性は年齢を重ねると、だんだん控え目って感じになる。プロのヘア、メイク、カメラそして衣装をまとって、表情が来た時と帰った時と本当に変わって、自分にうっとりしているのを感じました。これをきっかけに女性が、イキイキ元気に活躍する場所が広まっていったらと思います。」

女性の自己肯定感と自信を高めるのが美しさだと考えているが、「見た目だけの美しさではなくて中身の個性とか自分の個性を生かしたスタイルを大切にしたことだと思います」

スタジオエリカには、ハンディキャップを持つモデルも所属している。彼女たちと時間を過ごす中で改めて感じたこと。

「できないやれない、ばかりをみてきたんですけれども、私ができないことを彼女たちはできる。彼女たちができないことを私ができる。それで一緒に共存していけたらなと思います。」

自身もモデルとして各地を飛び回りながらも、活動の拠点は地元・島田。

「情報が都会にくらべてストップするところがあるなと感じました。だったら地方からやっちゃえと。地方から頑張ることで変わってくるかなと思うんですね。島田市で輝いている女性を皆さんに知っていただけたらと思います。」

https://studioerika.jimdofree.com/