the NEXT ステキなあしたへ | Daiichi-TV

放送内容

2018/6/19(火)夜10時54分放送「#104~LIVE ROXY SHIZUOKA~」

『LIVE ROXY SHIZUOKA』

今年の4月、JR静岡駅から歩いてすぐの高架下にエンターテインメントスペースが誕生した。

「こちらのLIVE ROXY SHIZUOKAは、100からのキャパシティーも対応できるライブハウスになっていて県内最大級です。」

このライブハウスの社長・松浦光弘さんは、静岡出身男女5人のバンド「ZZ(ジージー)」のドラムを担当する現役のプロのミュージシャン。

プロのミュージシャンでありながら、ライブハウスのほかにも音楽とダンスのレンタルスタジオ・音楽天国を運営する。そこには松浦さんのある思いが。

「自分が幼少の時代に家から5分も歩けば楽器屋さんがありまして、もしその楽器屋さんがなかったら、バンドをやってなかったかもしれない。そのぐらいハード・環境っていうのはすごく大切だなと。夢が人生においてエネルギーパワーになる。ぜひこの静岡市で沢山の夢を描いていただきたいなということで、発表の場として作りました。」

このライブハウスのNEXTは…。
「このライブハウスROXYをきっかけとして、シズオカをホームに活動し、静岡の人に愛されるアーティストが育てば、必ず日本、そして世界へ羽ばたけると思います。この静岡で一緒に夢を描きましょう。」

★ホームページ:https://live-roxy.com/