浜松市から、フレッシュな葉ねぎの話題✨

今週日曜日(9月20日)放送のごちそうカントリーでは

浜松市から ❝ 葉ねぎ ❞ の話題をお届けします!

ハウスの中で、私の大好物・ねぎに囲まれて幸せでした(´▽`*)

 

生産者さんやJA職員の方と一緒に、ねぎポーズ⁉😎

生産者の3人の方はご年齢が21歳・23歳・26歳と、私と同年代!

皆さん、親御さんの後を継いで葉ねぎ農家になられたということです。

幼稚園の頃からの付き合いで、今では葉ねぎ栽培に関して情報交換をするなど協力し合う関係を築いていらっしゃいます。

番組では葉ねぎ栽培に対するフレッシュで熱い想いを語って頂きました。

 

おいしいをつくりましょ。の時間では、

葉ねぎとしらすのライスバーガーを教えて頂きました!

醤油を塗って香ばしく焼いたライスバーガーで、マヨネーズなどを使って味付けをしたまろやかで爽やかな味わいの葉ねぎとしらすをサンドした一品。

ねぎは、トッピングとしてどんな食材にも合いますが、こうして主役にもなる!!

こちらは葉ねぎをたっぷりと味わえる絶品料理でした😊✨

 

他にも

青ネギと白ネギの栄養素の違いに関するお話や、くんちゃんと私による葉ねぎの収穫体験の様子などなど・・・

「葉ねぎ」についてたっぷりとお届けします!

今週日曜午前11時40分~

ごちそうカントリーぜひご覧ください✨