2020年9月28日

雨にも負けず!サッカー少年少女⚽

先日、IAIスタジアム日本平にて

IAIカップ 静岡県チャイルドサッカー大会in日本平が開催されました!

私はその大会MCとして参加しました🎤

直近まで当日の天気は持ちこたえてくれる予報だったんですが…

残念ながら朝から雨が降ってしまいました☔

ですが会場には、天気なんて関係ない!と言わんばかりの子供たちの元気な姿が🏃‍✨

今年は新型コロナウイルス感染防止のため、来場者数を減らして席を間引いたり、大声を出しての応援は控えて頂いたりと、例年よりも規模を縮小しての開催になりましたが、それでも会場は熱気に包まれていました。

 

私がチャイルドサッカーの大会MCをさせて頂くのは今回で3回目となりましたが、毎回子供たちからパワーをもらっています。

去年9月

ことし2月

雨の中、仲間と一緒に一生懸命ボールを追いかける姿は本当に微笑ましく、この中から将来のサッカー選手が生まれるかもしれないと思うとワクワクします😊

中には私のMCの仕事内容を興味津々に聞きにくる子もいました😲❕(将来のアナウンサーも生まれるかも…!?)

みんなサッカーの話をするときは本当にいきいきとしていて輝いていました✨

子供たちにはこれからも静岡県のサッカーを盛り上げていってほしいなぁと思います🤗

 

そしてこの大会の模様は

10月10日(土)午前10時30分~

Daiichi-TVで放送致します😊

 

皆様ぜひご覧ください✨