2020年9月29日

ご飯がすすむ~白米にピッタリおかず🍚

きょうの「いまだけ」料理コーナーはいつもとは少し違います

どういうことかと言いますと…

おかずを作る前にお米を炊くところからスタートします!!!

 

今回のテーマはご飯に合うラクうまレシピということで、

ご飯にもこだわろう!!!ということですね。

五つ星お米マイスターの方に美味しいご飯の炊き方を教わり実践してみました💪✨

お米マイスターとは、

お米屋さんでの販売経験があり、お米に関する幅広い知識を持った

お米のスペシャリストのこと!

さすがお米のプロ。

お米を炊くときに炊飯器の中にを入れるなど、初めて実戦するようなことまで色々教えて頂きました😲!

詳しくはこのあとの「まるごと」でチェックしてみてください😊😊

 

お米を炊いた後は、ご飯のお供にピッタリなおかずを2品ご紹介します!

「たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ」

「はちみつみそde鶏チャーシュー」

味付けがしっかりしているおかずって、ご飯に合うんですよね~😋

しかも調理はとっても簡単!

鶏チャーシューは私も鶏むね肉を使って自宅で作ってみたんですが、簡単・時短で美味しく作ることができましたよ😊

番組では鶏もも肉を使って調理しています!皆さんもお好みのお肉で作ってみてください✨

 

午後4時50分~ぜひご覧ください!

このあとすぐです😆