花火LIVE フィナーレ!

Daiichi-TV「Shizuoka HANABI LIVE2023」。

7月の安倍川花火大会から5回にわたりお送りしてきたLIVE配信も、9日がフィナーレでした。

最後は、

大井川の夜空に約8000発! ほぼスターマイン!

島田市が誇る 大井川大花火大会でした。

今年は本来8月10日に開催されるはずが、天候不良 で延期。

次に8月26日に開催されるはずが、川の増水 で延期。

2度延期された中9月9日(土)、ついに開催されたのです👏

例年、約10万人が訪れるそう。 島田市の人口(約9万5000人)より多いんですよね。

大井川河川敷には、心待ちにしていた皆さんの行列が。再々延期を乗り越え、開催されて本当によかった・・・と感じました。

 

私はDaiichi-TVから、新人の岩本美蘭アナとLIVE配信させてもらいました。

 

県内外だけでなく、海外(インドネシア)からもご覧いただき、花火のポテンシャルの高さを感じました。

そうした視聴者の皆さんのコメントにも助けられました。ありがとうございます。

 

そして今回は、アナウンス部の仲間からのLINEを配信中に紹介。

これが、、、自由過ぎました!

 

秋元アナ「そんなに興味ないけど、花火の思い出を短めにお願いします」・・・え、興味ない!?

垣内アナ「岩本ちゃん。薫平さんの圧を感じていませんか?」・・・こらー、「圧」って!

須藤アナ「理想の花火デートを、待ち合わせからお願いします」・・・ソコから聞きたいんだね。

質問の無法地帯。 ありがとうございました。

 

ただ、松原アナだけ。

「青春ですね」。

唯一、質問ではなく 感想でした!(アナウンス部では控えめ日本代表と言われています)

 

そして。

アナウンス部長からは「終わったらゆっくり、飲んでね」とのLINE。

アーカイブ を見ながら正確に守らせていただいたことを

最後に報告させていただきます🍺

また来年も、やりたいですね~!!