森保新監督のルーツは・・・

新生・サッカー日本代表が動き出し、

森保一新監督手腕に期待がかかります!

経歴を雑誌などで見ると、出身長崎となっています。

しかし!!!!

実は、生まれは掛川だというのです。

先日のDスポでお世話になった

森保監督の叔父原田卓馬さん(掛川市)。

森保監督母=真知子さんの 弟さんです。

原田さんの話だと、真知子さんは掛川で里帰り出産し、

出生届を掛川市役所に提出し、生後もしばらく掛川に。

幼少期は毎月のように帰省していた!そうです。

そこで得た森保監督情報!

①小さいころはやんちゃ。

②とにかく負けず嫌い!

③運動神経は抜群で、得意なのは走り高跳び!

とにかく、満載でした。

監督業が忙しい今も、森保監督は

掛川市倉真(くらみ)地区にある原田家のお墓に

足しげく通っているそうです。(最近だと7月)

今後の活躍次第では、、、

掛川が全国的に脚光を浴びるかも!

意外なルーツに触れ、県民としてますます応援したくなりました!