WOW!ベルテックス中継へ!

行くとハマる、見るとハマる、バスケットボール。

大音量の音楽に体を揺らし、華麗なプレーに沸く会場には

人を惹きつける「魔力」があります。

先日、静岡のプロバスケットボールチーム・

ベルテックス静岡 の練習取材に行ってきました。

試合は何度か足を運ばせてもらいましたが、練習は初めてでした。

というのも Daiichi-TVでは、

3月24日(日)。

プロバスケットボール B2リーグ

「ベルテックス静岡 VS 滋賀レイクス の試合を

14:25から放送します!

 

シーズン佳境!

初参戦のB2で、いきなりプレーオフ進出はあるのか!?

過去最多観客の動員は!?

見逃せない戦いで、活躍が期待される選手を直撃してきました。

 

チームへの貢献度の高さが数字にも表れている

山田安斗夢(あとむ)選手!

ベルテックスに来てから ある変化 があるそうです。

「過去に無い3ポイントシュート成功率になっています」。

一気に3点が入るこの長距離砲は、チームの大きな得点源。

精度が向上した3ポイントシュート、試合でも炸裂するはずです!

(山田安斗夢選手)

写真は、今季のスローガン「WOW」ポーズ!

観ている人を WOW(ワオッ!)と 驚かせよう!というメッセージ。

きっと、届けてくれるはずです。

 

そんな山田選手と相性抜群なのが、アメリカ国籍の

ジョン・ハーラー選手! 2m5cm!!

チームのリバウンド王(3月19日時点)のハーラー選手。圧倒的な制空権を握るビッグマンです。

そのハーラー選手のリバウンド力について、

また力の源となっている意外な日本食について、山田選手のインタビューとともに

3月22日(金) every.しずおか でご紹介予定です。

そして、24日(日)は実況予定です。

実はこっそり、バスケットボールの魅力にハマっている私。

Bリーグ初実況、微力ながら盛り上げさせていただきます!!

ちなみに、バスケ選手はみんなスタイル抜群。

なんという身長差(約35cm差)。 顔のサイズも、ハーラー選手の方が小さかった・・・WOW。