初優勝⚽清水桜が丘!

IMG_1861

感動の1シーンでした・・・。

高校サッカー選手権・県大会の決勝。

清水桜が丘が、県史上12校目の選手権王者に!!

写真の中央で立つ

主将・白井海斗(しらい・かいと)選手1年生からレギュラー。

チームの浮沈のカギを握り、

誰より大きなプレッシャーと戦っていました。

同じ3年生の選手たちは、

「ずっと桜が丘の看板を1人で背負ってきた

 海斗のために優勝したい」と話していました。

そんな重圧から解放された試合後のロッカールーム。

普段冷静な彼が、喜びを爆発させていて、

一緒に写真を撮らせてもらいました。

IMG_1866

本当に、おめでとうございます!!!

これからは、全国大会!

IMG_1899

東京で行われた組み合わせ抽選会では、

12月31日に山口県代表・高川学園と対戦することが決定。

1試合当たり6得点の攻撃力を

桜が丘の堅守がどこまで耐えきれるか。

そして、桜が丘の攻撃の中心・白井主将は

再び重責を担います。

かならずまた、重圧を力に変えてくれると思います。

IMG_1906

頑張れ、清水桜が丘!!