サッカーファミリー

8月20日(土)午前10時。

磐田東ジュビロ磐田トップチームによる

フレンドリーマッチが行われます。

磐田東はインターハイ静岡県大会で17年ぶりの優勝。

しかし、県代表の切符を手にしながら、

全国大会前日に新型コロナ陽性者が出たため、無念の辞退となりました。

やり場のない悔しさを抱え、静かに四国・徳島を後にした選手達。

「サッカーと向き合うことが難しかった」。

山田智章監督はそう話しました。

 

そこで立ち上がったのは

J1ジュビロ磐田!

「前を向いてサッカーとともに生きていけるように」。

そんな願いを込め、フレンドリーマッチが開催されることになりました。

選手が主体となり、スタッフと企画化。

サポーターの思いもくんで、形になりました。

ジュビロ磐田しかできない、高校生へのプレゼントだと感じます。

「サッカーファミリーの絆を感じた」と山田監督が話した今回の試合。

 

解説は元ジュビロ磐田の福西崇史さん!

そして、現段階で未公開ですが、

プレーヤーズゲスト出演の可能性も!?

LIVE配信は9時50分から!

Daiichi-TVのYouTubeチャンネルでお楽しみください!

私はDaiichi-TVのサッカーファミリー・

後輩2人の支えを受けながら

実況で思いを届けます!