2022年8月12日

平均年齢・・・ 

8月10日(水)、まるごとのOAを担当させていただきました。

コメンテーターの望月さん(写真中央)。

夏休みの親子遊びについてのお話など、ありがとうございました!

 

MCはDスポで一緒の臼井アナと。

放送前に考えたこと。

ご覧になる方は「あれ?いつもと違うペア! と思うだろうなぁ」。

冒頭「皆さんこんにちは!」の後。

何て言ってスタートしよう・・・。

 

「みなさんこんにちは!

 見慣れない2人でスタートです」

・・・なんか、違う。

「レアな2人でスタートです」

・・・うーん、英語に変えただけ。

「スポーティーな2人でお伝えします」

・・・もはや、トークの袋小路。

そしてOA10分前。

永見アナから一言。「こう言ったら?」

私「それ、いい!!」

 

そして、16時50分。

「みなさんこんにちは!

 今日はいつもより平均年齢 若めでお伝えします」

 

すると不思議。

「若い」という言葉が、無限の活力をくれまして、

急にみんなイキイキ (笑)。

 

たぶん僕も永見アナも、、、欲してましたね。このマジックワードを。

これからも、一言にこだわってMC頑張っていきます。

持つべきものは、仲間!

ということで

ちょっと若い頃の2ショット写真を載せておきます。

平均年齢39歳。 あれ? そんなに若くなかった