35市町を巡る ⑩藤枝市⑪磐田市⑫函南町⑬清水町

12月も中旬。
今日も強い寒気が入って
本格的な冬を感じる寒さでしたが
皆さん、体調にはくれぐれも
気を付けてくださいね。

年末に近づき「35市町を巡る」という
今年の目標の達成状況を
報告させていただいています。
(今日までに30市町を巡りました)

7月、8月に訪れた場所を振り返ります。

イタリアンの名シェフ西谷文紀さん夫妻が
オープンさせたジェラート店。
「生産者の思い」を大切につくられた
旬の農産物の絶品ジェラートを取材しました。
こちらはマンゴーのジェラートです。
美味しかった~!

7月は選挙取材も続きました。
参院選の候補者演説を聞きに磐田駅へ。
大好きなキャラクター
「しっぺい」を見つけて記念撮影しました。

プライベートで訪れた
函南町の「かんなみ仏の里美術館」
貴重な仏像、文化財の数々を
とても落ち着いた素敵な空間で鑑賞できました。
仏像や歴史が好きな方にお勧めです!

子どもたちの夏休みにお勧めの
「幼魚水族館」を取材。タレントで館長の
鈴木香里武さんに案内していただき
小さくてもたくましい
幼魚の魅力に引き込まれました。

夏に訪れた市町でした。
35市町巡り、まだまだ続きます!