朝のお散歩

珍しく早起きしたので、朝の公園をお散歩
ウォーキングで少しは運動を・・・と思ったのですが
すぐにこの花が目に飛び込んできて足をとめました。

もうこんなに色づいているんですね。
同じ株でも、色が濃くなったり
隣の株は少し紫がかって、
さらにその隣はしっかりとした赤紫

そしてこちらの小さな株は、
まだ去年植えたばかりだそうです。

近所の方が「挿し木したら
綺麗なピンクになったのよ~」と教えてくれました。

色の変化が楽しめるところも
アジサイの魅力ですね。
季節の移ろいを感じます。

県内の「梅雨入り」もそろそろでしょうか・・・
気象予報士の杉澤さんによると
早ければ今週か、来週か。
雨の季節、もうすぐですね。