2018年5月1日

初心

この春、Daiichi-TVの仲間入りをした
新人、須藤駿介アナウンサー。
ついに、初めてのロケの日がやって来ました。
「おはようございます!」とカメラに向かって爽やかに挨拶するも、
リポートする姿は緊張でガチガチです(笑)

実はこの日のロケ、
日テレ系列の「ゴールデンまなびウィーク」に合わせて、
須藤アナがニュースの裏側を学ぼうと、
私のニュース取材に同行するというものでした。

御前崎市のお茶屋さん、やまま満寿多園を訪れ、
増田剛巳社長に御前崎市がブランド化に力を入れている品種、
「つゆひかり」について教えていただきました。
とっても優しい社長は「新人頑張って!」と
ときおり声をかけてくださり、
まだ少し硬くなっている須藤アナを気遣ってくださいました。

私が取材する様子を、須藤アナがリポートするという、
何とも不思議なロケでしたが、
新人の一生懸命な姿勢に初心を思い出し、
新茶のようにフレッシュな気持ちになれました。
何事にも新鮮な気持ちで挑む心…忘れたくないものですね。
初々しい須藤アナの応援、皆さんどうぞよろしくお願い致します!
ロケの模様は、4日金曜日の「まるごと」で放送予定です。
是非ご覧ください!