静岡No.1! 高校生 女子スプリンター

先日、富士市立高校へ取材に行ってきました。

サッカーではよく伺うのですが、今回は陸上です。

とんでもない選手がいました・・・。

100M  11秒87!

県内の高校生で最もいま速いタイム。

しかも、1年生!

富士市立高校のスプリンター=

小針陽葉(あきは)選手に取材させていただきました。

“あの”日本を代表するスプリンター=福島千里さん

高1の時、全国総体で出したタイム(11秒97)より速いんです。

地面を弾くキレのある音、

軽やかなのに力強い走り、

素人ながら間近で驚きました!!

 

ちなみに、普段は屈託のない笑顔で

みんなを明るくしてくれる存在。

よく見る番組は、名探偵コナンだそうです。

ピンマイクの色、選べるんですか!?

ピンクがいいです~!! と言っている時の小針選手。

応援したくなる選手でした!

 

目指すは全国!

22日(日) 17時からのDスポで!