サッカーで新年スタート!!

ことしも

サッカーファミリーとともに

2021年の幕開けでした!

年末年始に行われる 全国高校サッカー選手権

右から 山梨放送・村上アナ、日本テレビ・寺島アナ、日本テレビ・佐藤アナ、三重テレビ・中久木アナ

 

後列右から 南海放送・古谷アナ、山口放送・高橋アナ、熊本県民テレビ・宮澤アナ、日本テレビ・田辺アナ

前列右から KBS京都・海平アナ、私、読売テレビ・本野アナ、テレビ埼玉・菅久アナ

 

・・・映っているのはほんの一部で、実況、リポーターなど

60人以上のアナウンサーが関わる番組です。

改めて、みなさんの力で放送が出来ていると実感できた年末年始でした。

 

静岡代表の藤枝明誠は、

初戦の愛媛・新田戦3-2逆転劇で勝利するも、

残念ながら3回戦で敗退。

最終的に全国制覇した 院 相手に1-1でPK負け

何度もピンチを迎えながらもしのぎ切って、

強豪相手に戦い抜いた と思います。

 

私は、2回戦の実況(藤枝明誠vs新田)。

山本Dは3回戦のディレクターとして参加しました。

試合に向けた準備や、試合中の決断。選手や監督の描き方。

ピッチ上の選手ほどではなくとも、私たちも戦ってきました。

得たもの全て、これからDaiichi-TVの仲間に伝えていきます!

という意気込みと共に。

2人のいまを支えるモチベーション。

 

それは。

「遅めの年末年始休暇!」

 

めちゃくちゃ待ち遠しい (ムフ)。

 

※写真撮影時のみマスクを外しています。