カンヌウィークに・・・

いま、静岡市内では

静岡カンヌウィークが開催中。

IMG_9415

七間町では、ワイン片手フランス料理

楽しめるイベントが開かれていました。

通りながら、ふと思ったこと。

フランスに嫁いだ、についてです。

IMG_9348

日本から9000キロ近く離れた

フランスエヴィアン

妹はここでフランス人のダミアンさんと結婚し、

2男をもうけました。

IMG_9309

行ったことも無い国にお嫁にいって、子どもを育て、生活する・・・

食文化の違いなど、苦労も多かったようです。

そんな話を聞くたび、刺激をもらい、

どんな状況でも前向きな気持ちにさせてくれます。

私にとって、妹、家族はそんな存在です。

IMG_6395

最近は、甥っ子2人の成長が

私たち伊藤家の一番の楽しみに。

1年に一度会えるか会えないかですが、

やはり特別な存在です。

 

今週、日本テレビ系列では、

家族について考える

「7days TV かぞくってなんだ。」をお送りしています。

every.しずおか でも

家族にまつわる微笑ましい動画を放送します。

ぜひ、ご家族で ご覧下さい。