気軽にオシャレ抹茶

15日のトレンドキャッチャーで紹介した
抹茶に特化したカフェ「CHA10」(チャトウ)

外観
製茶問屋のカクニ茶藤が

静岡市のオシャレタウン鷹匠に去年11月にOPENさせた
抹茶にこだわったお店です

 

抹茶というと、作法などが
ちょっと難しくて着物で楽しむイメージでしたが、

s-集合写真

ポップな店員さんを見ても分かるように、
とにかく気軽に抹茶を楽しんでほしいというのが
このお店のコンセプトです!

337_2487.new.01

実際に飲んでみると、
やっぱり美味しいですね‼

深いコクとまろみ
渋みの中に甘味もあり、
ホント落ち着いた気持ちになります。

日本人に染み込んだ味なんでしょうね!

抹茶といえば京都の宇治が有名ですが、
最近は県内でも良質な抹茶を作る農家が増えてきているとのこと‼

337_882491.new.01 337_2488.new.016

窒素入りのNITRO抹茶
さらには抹茶にこだわったスイーツも楽しめます。

 

学校帰りに、仕事の合間に、休日に…

 

気軽にオシャレに抹茶を楽しんでみては?