シメにパフェ⁉

飲んだ後にパフェ

いわゆるシメパフェ
静岡市で始まりました!

IMG_1023

すでに札幌ではシメパフェ文化が定着していて、
そのムーブメントが静岡にもやってきたのです!

静岡市内の6店舗で提供している「シメパフェ」

IMG_1017

マフィンが大人気のこちらのオシャレCafé
「スノドカフェ七間町」で出しているシメパフェが、

ふじのくに6276

「ふじのくに6276」

ふじにくに6276-2

富士山の高さに駿河湾の深さを合わせて6276という、
こちらのパフェ中には、桜えびシラスの姿が

えっパフェに⁉
という感じですが、
程よい塩気がいいアクセントになって、
これが合うんです!

ほろ酔い気分の時に、盛り上がりそうですね!

IMG_1021

そして、創業から160年以上の老舗日本料理店
「うおかね」

えっ日本料理店でパフェ⁉
という感じですが、

こちらで出すパフェが、
懐石料理で使われるお椀に入った

お!わんだふるパフェ」

お!わんだふるパフェ1 IMG_1020

富士山型の羊羹や、
抹茶味のわらび餅が絶品です。

上品なシメになりますね!

飲んだ後のラーメンも、もちろん良いのですが、
最後は甘~くパフェでオシャレにシメる…。
今後この文化が広がっていくかも⁉ですし、

何といってもパフェの方が、女性を誘いやすい⁉

よし。次はパフェだな(笑)