県内唯一のごま油

13日のなでしこスタイルでは、

浜松市にある県内で唯一ごま油を製造している「村松製油所」を紹介

創業から実に149年!

まるで昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気

「ガシャンガシャン」と大きな音をたてながら
70年以上稼働し続けている機械

 

昔から変わらない製法で手間暇かけて出来上がるのが、

こちらのごま油
左から(ラー油、焙煎していない白ごま油、焙煎している赤ごま油)

 

そして、この「ごま油」を使ったローストビーフやポークが食べられるお店が、

築100年以上の母屋を改修して先月誕生しました!

 

浜松市内で飲食店を手掛ける店主がこの「ごま油」に惚れ込んで、実現したという
「古民家キッチン ゑふすたいる」

 

オープンから1か月ですが、既に女性を中心に連日大盛況で、
ごま油が肉のウマさを引き出すだけでなく、
全ての具材を調和してくれいて、超~美味しいです!

 

我が家でも、この「ごま油」と「ラー油」を使っていますが、
香りが強いのに後味スッキリで、何にでも使えるので、連日大活躍!

本当に美味しいです!!!

 

あっ、別にゴマすってる訳じゃないですよ・・・(笑)

 

でも県内に、こんな美味しいゴマ油があるのを初めて知りました!

 

これから西部方面へ仕事に行く時は、是非寄ろうっと!

 

 

あ、別に油売ってる訳じゃないですよ・・・(笑)