クラフトビールの街・静岡

静岡がクラフトビールの街になりつつあるって知ってました?

その証拠に、去年12月には
静岡クラフトビアマップなる冊子が完成したんです!

このマップを作製した小島さん(僕の左隣)と小楠さん(僕の右隣)

クラフトビールを提供する小島さんのお店(クラフトビアステーション)
の常連客という小楠さん

全国的にも静岡の街は
クラフトビールが楽しめるお店が多いということに気づき、

なかば酔った勢いでマップを考案し完成させたそうです(笑)

 

そもそもクラフトビールとは、
大手のビールとは違い、
職人さんが作る小規模で特色のあるビールのこと

フルーティーで苦みを抑えたものや、
ホップの香りと苦みがクセになるものなど、
同じお店で飲み比べできるのも楽しいですね!

 

去年12月にオープンした「12」は、
アメリカ西海岸のクラフトビールが味わえたりと、

現在マップには静岡市内の11店舗が記載されていますが、
どのお店も特徴があって、ハシゴ酒にも最適‼

 

とりあえずビール!
ではなく、最後までビール!という感じですかね。

 

肉体改造に向け、普段ビールを控えていただけに、
ここぞとばかりに、飲んじゃいました…

 

まっ、仕事ですから(笑)