いざ!開幕!!

いよいよ静岡にも球春が到来します!!!

プロ野球ウェスタンリーグ公式戦の開幕戦
「くふうハヤテベンチャーズ静岡vsオリックスバファローズ」

その時が近づいてきました。

 

今、こうしてブログを書きながら、なんとか興奮を抑えています・・・(笑)

 

プロ野球(NPB)経験者10人にとっては、12球団復帰に向けた挑戦の幕開け。

それ以外の選手にとっては、このシーズンで結果を出して
10月のドラフト会議で12球団からの指名を待つという夢への挑戦の始まり。

 

「くふうハヤテ」は、まさに夢と挑戦が詰まった新球団なんです!

 

この歴史的な開幕ゲームを実況するにあたり、
チーム発足直後の1月のキャンプから取材を開始しました。

 

ゼロからのスタート

 

選手たち自らがグランド整備するのはもちろん、

 

バッティングマシンがないため、
選手がバッティングピッチャーやったり、

赤堀監督が自ら投げたり・・・

 

元NPB選手とかは関係なく、

選手全員が泥臭く汗をかきながら、
チームを作り上げていく姿を見ていると、

 

心の底から応援したい気持ちになります!!

 

年間139試合を戦い、ホームでも72試合

 

ホームスタジアムの「ちゅ~るスタジアム清水」も
着々と準備が進み、

 
静岡おでんや、おにぎりなども
ビールとともに楽しめるようになりました!!!

 

静岡の日常にプロ野球が新たに誕生し、
応援できるチームがあるというのは幸せなことですね!

巨人ファンと、ハヤテファンの二刀流で行かせて頂きます・・・(笑)

 

そんな歴史的な開幕戦、
15日(金)第1戦の解説は江川卓さん、
16日(土)第2戦は中畑清さんで、
共に地上波で放送!

 

実況は私・秋元、
ハヤテのベンチリポートは永見佳織アナ、
オリックスのベンチリポートは須藤駿介アナが務めます!

 

我々にとっても初のプロ野球中継を
思いっきり楽しみます!

 

ぜひご覧ください!!!