勝利へのルーティン

5月28日(日)、

Daiichi-TVで放送した 清水エスパルスvsツエーゲン金沢。

カルリーニョス選手、神谷優太選手、オ・セフン選手のGOALで

3-0でエスパルスが勝利!

いや~、気持ちよかったです!!

解説の鈴木啓太さん、ありがとうございました。

私達スタッフも、士気が上がる試合となりました。

(サブアナ秋元さん ベンチリポート臼井&須藤アナ)

 

実は前日。

日本平までエスパルスの勝利を息子君と願いに行きました。

「あ!エスパルスじゃん!」 エンブレムを見て、理解できるようになりました(英才教育①)。

 

「ごんださん?」 サッカーが身近にあると小さい子もこうなります(英才教育②)。

 

息子君「エスパルスさー、3点取るよ!」と予想。

当たっちゃいました。

息子とのスタジアム下見は効果アリ?ということで

これから、実況前のルーティンにしようか検討します。

スコア当ててくれるし、実況のイメージしやすい(笑)