藤枝も、現場も、上昇へ↑

Jリーグ初実況でした。

J2の藤枝MYFC対V・ファーレン長崎の第2節。

 

解説は元日本代表=小村徳男さん。

リポートの松原大祐アナ。

アナウンス部の仲間やディレクター陣、

技術スタッフの皆さんに支えられ、乗り切ることができました。

 

そして何より!

J1の経験もあるv・ファーレン長崎に対し

藤枝MYFC、2-0の完勝!

藤枝MYFCの先制点。FW渡邉りょう選手のワンタッチゴールは、しびれました!

 

「藤枝旋風を巻き起こしたい」

須藤大輔監督の言葉に力がこもりました。

 

いま、飛ぶ鳥を落とす勢いの藤枝MYFC。

さらなる上昇に期待です!

 

余談ですが、試合前。

ふと空を見上げました。今までそんな事はしませんでした。

誰かが力を貸してくれる気がしました。

実況していると稀に、局面が鮮明に見えなくなる時があります。

しかし先制の場面。幸運にも、得点に関わる選手全員の動きが明確に放送席から見えました。

得点した渡邉選手が蹴る瞬間も。

たぶん、力を貸してくれたんだと思います。

 

そして、その先制ゴールの映像。

Jリーグの「シン・Weekly Good Goal 」に選出されました。

カメラマン、スイッチャー、ディレクター・・・、全員の努力が実った瞬間かもしれません。

藤枝MYFCとともに、現場も上昇気流へ!

2023年2月25日。

新しい一歩を踏み出せた、特別な1日でした。