プロデビュー 親戚のおじさん涙

先日、ジュビロ磐田に進んだ

古川陽介選手(静岡学園出身)のプロデビュー戦を取材してきました。

あどけなかった高校2年の頃。

この頃からの成長を思うと、感慨深いものがありました。

はい。親戚のおじさん気分です。

 

そして。

ルヴァン杯 第2節 対湘南ベルマーレ戦。

サックスブルーの光に包まれ始まった、ヤマハスタジアムでの今季最初の試合。

 

後半32分。

来た~!!!!!

古川選手がピッチへ!!

ついにプロデビュー!

 

得意の左サイドでドリブルを仕掛け、これがプロにも通用!

何度もチャンスを作り、攻撃を活性化。。。素晴らしかったです。

 

試合後のオンライン会見。

「静岡学園の後輩が、自分を見て努力してくれると嬉しいです。

 監督やコーチに恩返ししてくれるよう頑張ります」と語っていました。

試合には敗れましたが(0-1)、まだ卒業式も出ていない18歳に

ジュビロの未来を感じました。

最後には、記者さんが10人以上いる中、

古川選手の方から「Dスポポーズ」!!!

そう。

番組にも出てくれたんですよね(一列目中央)。

左のDF伊東進之輔選手はギラヴァンツ北九州へ。

2列目のMF玄理吾(ひょん・りお)選手はヴォルティス徳島へ。

右のGK生嶋健太郎選手は、関西大学に一般試験で合格しました。

 

これまでを思い、

色々とこみ上げてきて、涙出そうでした。

親戚のおじさん(気分)の夢はまだ続きそうです笑

 

詳しい模様は、3月6日(日)の Dスポで!!