2021年6月11日

夏の王者は静岡学園! 清水東下す

静岡の高校サッカーの3大タイトル=

冬の選手権、春の新人大会と並ぶ インターハイ静岡県予選

1980年度から、全国大会で3年連続優勝をした古豪=清水東

 

一昨年度に全国制覇。今大会の優勝候補筆頭静岡学園が 全国をかけ戦いました。

試合は 超好ゲーム!

静岡学園が先制!したと思ったら、1分後に 清水東が同点!

両チーム、さらなる猛攻で、後半終わって 3対3!

延長でも決着がつかない “激闘”でした。

 

最終的に静岡学園がPK戦で4年ぶりのインターハイ全国出場を決めましたが、

どちらも勝者にふさわしい戦いでした。

無観客。 テレビをご覧になって、両者に拍手を送られた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

 

 

そして、Daiichi-TVにとって初 のインターハイ予選中継でもありました。

臼井、須藤の両ベンチリポーター、松原サブアナ。

そして山本D(一番手前)。みんな、高校生に負けじと、、、

色んな事にチャレンジ!

終わった瞬間、ミスした部分ばかり浮かぶ病は、

いつ癒えるんでしょうか!

みんな、抜け殻のようでした笑

出し切った証拠 ということで!!

 

私は今回、実況者。

技術さんに「触れると選手情報が特大表示される」、

魔法のタッチパネル を開発してもらい、大いに助けてもらいました。

協力して仲間と戦える中継は、達成感が違います。

※スタメンは準決勝のもの

高校生たちの戦いは、冬の選手権へ

ことしは100回大会です。

私たちも、新たなチャレンジへ。 カウントダウンが始まりました!