部訓フォルダ

スポーツ取材に行く時、

大切にしていること。

練習場に掲げてある言葉を観察すること、です。

選手たちは、この文字を見ながら頑張っているんだな。と。

思いを馳せながら、、、

 

実は!

けっこう自分に響くこともあり。

この時の心情 (「うわ~ダメだって言うの止めよう」)

 

読み返せすほどに、深イイ言葉もたくさん!

この時 (「当てはまりまくるんですけど!」)

 

4年ぶりに全国選手権の扉を開いた

藤枝明誠高校サッカー部は、

10箇条もありました!

この時 (「逆にほとんど当てはまらん・・・」)

 

ということで、

何か困った時はスマホにある「部訓フォルダ」

開くのが、密かな私のルーティンです。

 

その先が、明るいと信じて!!