2020年7月30日

人生初のインストラクター

私、インストラクターになりました!

 

きっかけは!

子どもの離乳食が進まない・・・

 

いつも、食べずにプイっと、どっかに行っちゃいます。

 

小さなことでも、親からしたら超心配 💦

そんなことから。

 

資格取得しました!

幼児食インストラクター🍴

 

幼児食は、離乳食が終わった

1歳半ごろ~6歳にかけての幼児用の食事のこと。

この頃の食事って、将来に向けて、とにかく重要だそう!

 

人生に影響を及ぼすレベル。と聞くと。

もう右手がペンを握っていました(笑)

目指せ! インストラクター!

受験勉強以来でしょうか。

ステイホーム期間を利用し、

参考書とにらめっこしていました。

最近、習慣が無かったので、

勉強中はお尻が痛くなりました(笑)

 

そして。

 

認定書が届き、

大学受験以来?の 合格の喜びを噛みしめました!

 

どんな栄養素が、どの食材に豊富に含まれていて。

その栄養素が、どう体に好影響を及ぼすか。

効果的な摂り方は!? 有効な食べさせ方は!?

 

幼児食インストラクターは、

幼児向けの食事の専門知識を持つ資格なので、

 

偉そうに妻に語っていると、

 

「口だけインストラクター?」

「ちゃんと生かしてください」

「お金かかってるんだから」

 

そう。現状、離乳食は妻に頼りっきり。

 

「はい わかりました!」。

上司に対するより、速いレスポンスで答えました。

インストラクター として、がんばらなければ!!