変わらぬスタイル。超刺激!

先日のDスポ

1996年1月全国高校サッカー選手権を制した

静岡学園の躍進を振り返りました。

ボールを「1万回触れ」の精神のもと、静岡学園を率いて37年。

テクニック主体静学の原点を作り上げた

井田勝通(まさみち)前監督 がインタビューで登場しました!

24年前は鹿児島実業両校優勝

ひと言ひと言に、重みがありました。

1996年1月8日。

決勝戦に先発したメンバーです。

試合前。

「まず自分を信じること」

そして「仲間を信じること」。

そう言って選手を送り出し、初優勝を掴みました。

 

 

そして、24年後。

2020年1月13日。

試合前。

選手たちに、同じ言葉を送ったそうです。

「まず自分を信じること」

そして「仲間を信じること」。

貫いてきたテクニック。

静学スタイルの末の優勝だったと、改めて感じました。

全国選手権を担当し、Dスポディレクターでもある盟友=

山本D(写真下)と、インタビューさせてもらいながら

めちゃめちゃ刺激を受けました。

せめて、この思いを次の中継まで貫かなければ!!

山本Dに信じてもらえるよう、

テクニック、磨きます。