2020年2月17日

J1順位予想!

先日のDスポ。 放送前。

フカボリスト(Dスポではゲストの方をこう呼びます)は、

サッカー元日本代表北澤豪さん

何やら考えているのは・・・。

「今シーズンのJ1 順位予想!」

18チームもある中、これは無理難題!

(提案しているのは我々Dスポスタッフですが笑)

そんな中。毎年、予想していただいているんです。

今年は・・・

こんな感じに!!

川崎フロンターレが2年ぶりに優勝!

やはりJ屈指の攻撃力は並では無く、

北澤さんも「積み重ねてきたものが違う」

話します。

そして、肝心の清水エスパルス

11位。

去年は12位。

1ランクアップ!!ですが、、、

う~ん、なかなか厳しい!

しかし、北澤さんがキーマンに挙げた

攻撃の核=西澤健太選手の活躍次第では、

1ケタ順位も見えるとのこと!

 

「(11位とか書いたら)静岡に

 来られなくなっちゃうじゃないかぁ」

北澤さんはボヤきましたが、

無理難題に応えてくださった男気に感謝!

エスパルスには、

予想を上回る成績を期待!です。