2019年10月15日

深イイっ! ラグビー

JAPANがやってくれました!

ラグビーW杯・史上初のベスト8!

「ジャッカル」

「オフロードパス」など、

 

ラグビー用語に詳しくなった方も

多いのではないでしょうか!?

先日、Dスポには元日本代表で、

ヤマハ発動機ジュビロ山村亮選手が登場!!

186cm、120kg!!

スクラムの第一列で支えるプロップです。

W杯にも2大会連続で出場!

第一線で引っ張ってきた、元桜の戦士からのCM中、こぼれ話が・・・。

「日本代表の堀江選手。単身、ニュージーランドに留学していて

 現地で会った。一人で来たメンタルは凄い」

 

「No.8の姫野選手。直接試合でぶつかったけど、

 日本人離れしていて、めちゃくちゃ強い」

 

など、CM中は「へぇ~」の嵐!

また、

「スクラムって、1つにまとまって、相手より一瞬速く当たると、

 相手の力を軽減して、自分たちの勢いが増すんですよ」

薫平・臼井アナ「そ、そうなんですか~!!」

 

ラグビーの話は、聞けば聞くほど面白い!

深い!!のです。

 

 

先日。私も、家族でエコパスタジアムW杯観戦

 

 

子どもは、ラグビーの深さはわからなくても、

熱さは少し、感じてくれたかな!?

将来、ラグビーを習わせるか、

最近、本気で迷っています(笑)