ミッション、クリア!

夏期休暇。

家族で、伊豆を一周しました。

松崎の海。

石廊崎の港。

 

どこも素晴らしい景観でした。

そんな中!我が家のミッションは・・・

子どもの海デビュー!!

 

水にちなんだ名前を付けたため、

海デビューは、夏の必須事項。

この日の為に、お風呂で お水トレーニングを重ね・・・

いざ、南伊豆町の弓ヶ浜へ!!

おや? いける??

「よく頑張った~!!」と喜んでいた所・・・

~~ ザバ~ッ!! ~~~

 

波・・・!

「・・・っ、ぐすっ・・・」

「え~ん!!」

ギャン泣き開始!! 

 

滞在、わずか5分でした笑

「まだまだ、ビビリだなぁ」。私がつぶやくと、

「あなたに似た。絶対私じゃない」。間髪入れぬ、妻のツッコミ・・・。

 

このままでは終われない!!

と思っていた中。

息子が小さな男らしさを見せました!!

下田海中水族館アザラシに触れるイベント。

思い切って手を伸ばさせると・・・。

意外にも。 怖がらずにタッチ!

 

そしてこのあと。

体中の力を手に集中!

アザラシの手をギュッ!

全く離れない!

掴み続ける!

ビビリと言われた、小さな抵抗か!

まだ掴む!

アザラシの滞在時間。まさかの海と同じ、5分。

 

小さな成長を実感できた、夏期休暇

何を掴んだか、訳わかってないだけ?