おうち時間でスパイシー

おうち時間を利用して、
スパイスカレー作りにハマっています!

ヒルナンデスなどで紹介されていた
スパイス料理研究家の印度カリー子さんのレシピで、

これが、超簡単で美味しいんです!

ニンニク、ショウガを炒め香りを出し、

そこへ玉ねぎを投入、

ここで時間をかけて炒めるため、

とりあえずビール飲みつつ・・・ゆっくり炒め

色が変わるまで炒めたら、カットトマトを入れ
ビールは2本ほど飲みつつ・・・)

同量のターメリッククミン、コリアンダー、塩で味付け

これで、基本のソースが完成!

これをベースに、
メインの具材と、牛乳やヨーグルト、水で伸ばしていくのですが、
完成したのが・・・コチラ!

 

スパイシーチキンカレー!!!

一度こういうのを作ってみたかったんですよね!


ビール
とともに食べましたが、我ながらメチャうまでした☺

スパイシーといっても辛くはないので、
娘たちにも大好評!

早くも我が家の定番になっていて、
香辛料も大き目サイズを購入予定です!

 

なお、作りながらビールを飲むのが目的でもあります・・・(笑)