強かった!浜松開誠館⚽

全国高校サッカー選手権静岡県大会、優勝は

浜松開誠館高校!!

おめでとうございます!!!

 

浜松開誠館は、武器であるハイプレスに連動した攻撃と守備。

決勝に向けての一週間は「選手それぞれの役割を明確にした」という開誠館。

それをしっかり体現できる選手たち。

とにかく大会通して強さを見せつけました。

 

全国切符にあと一歩届かなかった藤枝東

パスを繋いでゴールに迫る、そのスタイルを貫きました。

去年私が藤枝東のグラウンドで取材したときに、

「中学生ながら自分で藤枝東を調べて、文武両道を目指し、門を叩いた選手がいるんだ」とコーチが教えてくれました。

それが今年のキャプテン・海貝俊輔選手。当時は2年生でした。

試合後には鷲巣監督に肩を抱かれ涙する姿がありました。

この1年間、葛藤しながらもチームをまとめ、選手や監督コーチ全員から信頼されるキャプテンになりました。

最後まで立派な戦いでした。

 

翌日のDスポには優勝メンバー

浜松開誠館青嶋監督、キャプテン⑩前田康尋選手、⑭松本大樹選手、⑤岡田海人選手が来てくれました!

「目標は全国制覇」

頼もしい言葉も聞けました!

 

青嶋監督と北澤豪さんは同い年!

選手時代は一緒に遊んでいたんですって😆

素敵なツーショットもいただきました!

 

放送を振り返ると、

決勝戦は北澤豪さん、Jリーグ野々村芳和チェアマン(清水東高出身)のダブル解説という

超豪華布陣でお伝えしたり

 

初めて決勝戦でベンチリポートを担当し

開誠館ベンチだったので優勝インタビューができたり、

いつも学ばせていただいている大好きな青嶋監督に優勝インタビューができて嬉しかった✨

 

準々決勝のLIVE配信では成岡翔さんの解説に助けてもらいながら

今年も実況を担当できたり、

本当にあっという間で充実した大会でした。

それも、目の前で高校生が輝いているからこそ!

 

浜松開誠館には、敗れた109校の思いを背負って

全国で戦ってほしいと思います!頑張れーーーーーー!!!!!