小野伸二さんが緊急生出演!

去年現役を引退した、沼津出身・小野伸二さんが

KICK OFF! SHIZUOKAに緊急生出演!

 

清水商業高校時代にはキックオフで何度も小野さんを取材し、

Daiichi-TVには秘蔵映像がたくさんあるということで、

高校時代のプレーを一緒に見ていただきました。

 

引退試合のあとの会見で「ピークは高校生だったのではないか」と話していた真相を聞くと、

「この頃は思い描いていたプレーがほとんどできた」とご自身のプレーを見ながら話していました。

 

今行われている高校サッカー新人大会をご覧になりながら、

「高校のときの練習ってすごくきつい、でもあのおかげで今があると思うので、

高校生のみなさんにも、もっともっとやれと言いたい」と放送でも話していましたが、

その後のCM中も、

「高校生の自分にアドバイスができるなら、もっとできる!と言いたい」と力を込めて話されていて、

小野さんの原点は高校時代、清水商業なのかなぁと感じました。

 

ゲストの北澤豪さんは、「日本に小野伸二がいて良かったね~」と。

想像力豊かなプレーでサッカーファンを魅了し続けました。

サッカーの楽しさを体現していた選手でしたよね。

 

改めて、26年間のプロ生活お疲れ様でした。

これからもサッカーの楽しさを、日本中、世界中に伝えてくださることを期待しています✨