サッカーのある週末⚽

Jリーグが開幕!さっそく取材に行ってきました☺

ジュビロは開幕戦がホームでした!

去年の王者ヴィッセル神戸を迎え、満員のスタジアムで2年ぶりのJ1の舞台を戦いました。

結果は0-2と敗戦。

日本代表経験者が並ぶ相手選手たちのラインナップも、サッカーも、サポーターも、

J1に帰ってきたなぁ~~~~~と感じる、感じさせられる試合でした。

 

ただ!第2節では天皇杯王者の川崎フロンターレに5-4の勝利!

とんでもない打ち合いで勝ち点3をつかむことができて、

応援している私も自信になりました!!!!!!!!!!

なんだかJ1でもいける気がします!!!!!!笑

 

J2のエスパルスは第2節がホーム開幕戦。

J3から昇格してきた愛媛FCを迎え、難しい時間もありながら2-0の勝利。

開幕2連勝を飾りました!!!

秋葉監督は「開幕2連勝ではまだスタートダッシュとは言わないと思っている」と。

ここから3連勝、4連勝とロケットスタートを切って、

J1昇格まで突っ走ってほしいと思います!!!!

 

ちなみにエスパルスのホーム・IAIスタジアムでは

誕生月にバースデーシールをもらえるのですが、

オフシーズン中の1月が誕生日だった私はホーム開幕戦でゲット✌

 

一人ではちょっと恥ずかしかったので、

2月生まれと3月生まれの仲良しの記者さんと、試合翌日が誕生日だった須藤アナを巻き込み、

みんなでもらいました♪

今年も楽しいシーズンが始まりました♪