芸術の秋🍂工芸体験

伝統工芸が体験できたり、食事が楽しめたりする施設

「駿府の工房 匠宿」every.しずおかのロケで行ってきました!

 

この日案内してくれたのは杉山浩太さん

元清水エスパルスのキャプテンで、今は匠宿で働いていらっしゃいます✨

 

私は、型染めを体験させていただきました!

のりで型ができており、そこに筆を使って色を染めていきます。

調合しながら好みの色をつくったり、

色付けの段階で重ねてグラデーションを楽しんだり、とにかく自由!

 

でも、型があるので絶対失敗しません!!

芸術的センスに不安のある私でも、

好きな色を勢いで組み合わせていくと、なんだか綺麗な色が出来上がりました。

もう二度と同じものを作ることはできませんが(笑)

それがまた唯一無二で良いですよね♡

色付けしたあと、この色合いが綺麗!と

匠宿のスタッフのみなさんと、杉山浩太さんがびっくりするぐらい褒めてくれました。

学生時代の美術の授業でトラウマがありましたが、少し自信がつきました😭

 

乾かすなどして完成したものがこちら!

体験をして、持って帰ることができるのも嬉しいです。

 

去年リニューアルし、すっかりおしゃれスポットに生まれ変わった匠宿

まだまだ進化を遂げるそうなので、これからも楽しみです!

またお邪魔します♪