ヒロアカ号、出発!!

3月17日、静岡清水線 長沼駅近くで

大人気TV アニメ『僕のヒーローアカデミア』と静岡鉄道のコラボ企画

緑谷出久(デクver.)ラッピング車両の出発式が行われ、

司会として参加しました!

週刊少年ジャンプで連載中の堀越耕平氏による人気コミックを原作とした TV アニメ

『僕のヒーローアカデミア』

アニメ第7期が日本テレビ系列で5月4日(土)に放送開始が決定し、

それに先駆けて行われたコラボ企画。

静岡鉄道の「Shizuoka Rainbow Trains」とコラボし、

「ヒロアカ」に登場する緑谷出久やそのクラスメイト爆豪勝己など

全7キャラたちのラッピング車両が静岡の街中を走りますが、

今回のイベントでは主人公デクver.の車両がお披露目されました。

また、緑谷出久の声を演じている声優の山下大輝さんが登場し、

集まった200人のファンから大きな歓声が上がりました。

この日は、山下さんのトークショーで

「ヒロアカ」と静鉄のコラボの件や、

声優のお仕事について、またアニメ第7期の見所など

いろいろと伺わせていただき、他にも抽選会や

記念撮影会といったファン参加型の企画で盛り上がりました。

また山下さんの1日駅長任命式も執り行われ、

制服に身を包んだ山下さんの姿に

客席の熱気は最高潮!

キラキラ笑顔のファンの皆さんのお顔が見られて

私も嬉しくなりました!

コラボはこのラッピング車両以外にも、

「ヒロアカ」のコンセプトホテルルームやグッズ販売など

いろいろな企画が目白押し!

期間は3月17日~6月16日までの約3か月間です。

この春は、「ヒロアカ」コラボラッピング車両に乗って

お出かけしてみませんか?✨